◆基本方針

  1. ご利用者様の要介護状態の軽減・悪化の防止または、自立した生活を営むことができるよう支援します。
  2. ご利用者様の必要な日常生活上の支援や機能回復訓練を行います。
  3. ご利用者様の社会的孤立間の解消および心身の機能維持、ご家族の身体的、精神的負担の軽減を図ります。
  4. ご利用者様の尊厳尊重を重視し、笑顔と親切でその人らしい生活が継続できるように努めます。
  5. 一人ひとりに積極的にかかわるパーソナルケアを重視します。落ち着いた環境を望む方、大人数が苦手な方、寂しがりやの方、お話好きな方などそれぞれの方に目をくばり、気をくばるだけではなく、心くばりまでを考えてかかわっていきます。

◆運営方針

ヂンナー桃源郷では、ご利用者様が一日でも長く住み慣れた家で過ごすことを目標とし、在宅において自立した生活ができるよう日常動作訓練や孤立感の防止、入浴支援など一人でも自立した生活ができるよう支援していきます。ご利用者様の意思及び人格を尊重し、常にその人の立場に立ってサービスを提供するように努める。また、ご利用者様だけではなくご家族へ対してもご利用者様の在宅での生活が一日でも長く送れるよう相談援助を行っています。

■施設概要

経営主体 社会福祉法人 学正会
理事長 金納 理一
名称 通所介護施設 ヂンナー桃源郷
統括管理者 古賀 隆司
所在地 〒832-0004 福岡県柳川市矢加部260-1
お問合せTEL 0944-74-2888
Fax 0944-74-5588
メール tougenkyo@gakuseikai.or.jp
通所定員 平日50名 / 日曜日 25名
サービス 居宅介護支援事業(ケアプランセンター)
通所介護事業
配食サービス
開設年月日 平成4年4月1日

 

■施設について

構造:鉄筋コンクリート造平家建
延床:東棟632.37(㎡)/ 西棟510(㎡)

個室トイレ:4ヶ所
共同トイレ:男子便所2ヶ所/女子便所2ヶ所
大浴槽:2ヶ所
個浴槽:1ヶ所
食堂台所:1ヶ所
消火設備あり、東棟スプリンクラー設置