天然温泉入浴

ヂンナー桃源郷では利用者様に天然温泉の入浴サービスを提供しています。

「天然温泉」で心も体もリフレッシュできます。健康に配慮した旬の素材を中心にした彩り豊かなお食事メニューもご用意しています。

かまちヂンナー桃源郷温泉

泉質は炭酸水素塩で炭酸水素イオンを多く含み、神経痛、関節痛、筋肉痛や疲労回復、冷え性、慢性皮膚病、などの効能あり。ツルツルの感触で美肌効果に湯冷めしにくい特徴もあります。飲泉では慢性消化器病、糖尿病、通風、肝臓病によいといわれています。
「炭酸水素塩泉」の定義は、温泉水 1 kgの中に溶け込んでいるガス以外の物質が 1,000 mg以上あり、さらに温泉水に含まれる陰イオンの主成分が炭酸水素イオンであること。
「炭酸水素塩泉」の多くは重炭酸ソーダ、つまり重曹が多く含まれている、重曹の特性によって、アルカリ性の性質をおびます。
アルカリ性の性質が、角膜を柔らかくし火傷の治りをはやくしてくれるといわれています。また余分な角質をとって新陳代謝を高めてくれるため、切り傷や慢性皮膚病にも効くのだとか。飲用することで、肝臓病・糖尿病・慢性消化器病・痛風などの効果効能も期待できます。

[適応症]
浴用;切り傷・火傷・慢性皮膚病(アトピー性皮炎など)

[飲用]
肝臓病、糖尿病、慢性皮膚病、痛風

ヂンナー桃源郷の職員が入浴介助が必要な利用者様のサポートをいたします